ietyan

頑張ります。

2014-11-01から1日間の記事一覧

新人・若手編集者が身に着けておきたい9つの習慣

ほやほやの編集者はいったい何を意識すれば、短期間で成長できるのでしょうか?そのためにはどのように情報収集をすれば良いのでしょうか? そんなことを疑問に思いながら、「若手編集者 情報収集」と検索すると以下の記事が出てきました。とある編集者の方…

BtoC向けの中国専門のメディアを作りたかったんだけど、とりあえず諦めることにした。

表題の通り、そういったメディアを作りたかったんですね。 きっかけ 中国との出会いは、2012年9月に学部のプロジェクトで上海に留学したことがきっかけです。なぜそのような学部に入ったかというと、ちょうど受験の時に、「中国のGDPは日本を抜く」という報…

引用:Business Skeleton Wallpapers, Business Skeleton Myspace Backgrounds, Business Skeleton Backgrounds For Myspace 初めまして。『編集を「編集」する』(~編集をハ(ファ)ックする~)ということで、編集を行う上で、役に立つ情報やスキルなどを発…