ietyan

頑張ります。

メディアの未来(10)~パッケージを作るのもある種のメディア戦略~

「書店」「印刷」「電子書籍」「出版」「広告」「編集」「クロスメディア」「PR」「コンテンツマーケティング」「オウンドメディア」「新聞」「古本屋」「雑誌」「キュレーション」といったワードからメディアの新しい取り組みのニュースの紹介と一言コメント。

 

20141130

 

美人書店員のオススメ恋愛小説5選 | web R25

 

「美人すぎる書店員」として話題の木村綾子さん(書店「B&B」勤務)に、「女子が男子に読んでほしい恋愛小説5選」を教えてもらった!!

 

美女×○○はいろんな業界でどんどん生まれるだろうな。

 

「世界でもっとも気持ち悪い男」に聞く 自分や身近なものをコンテンツ化して 世界に発信する方法(2) | ライフハッカー[日本版]

 

──「男らしいあやとり」や「ジャンプを使ってモテる男を作る」など、身近なものを素材にコンテンツをつくっていますよね。企画を練るときの流れはどんな感じですか?

地主:今、「1人焼き肉」がはやっていたとしたら、その対局にあるようなもの、たとえば「デートスポット」と組み合わせたうえで、「やってみた」「がんばってみた」というアクションを付加するんです。このとき、あえてその後の広がりの狭さを意識しています。

 

やってみた、がんばってみたは共感を得るうえで大切な動作かも知れない。

 

話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年11月第3回] | マイナビニュース

 

毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイントやマーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください!

 

要チェック。

 

「コンテンツマーケティング スタートパック」を販売―100本のコンテンツとソフトウェアがセットで - インターネットコム

 

イノーバは、コンテンツマーケティング運用に特化したクラウド型ソフトウェア「Cloud CMO」(クラウドシーエムオー)と、ライターによるコンテンツをワンセットで提供する「コンテンツマーケティング スタートパック」の販売を開始した。

「コンテンツマーケティング スタートパック」は、コンテンツ制作に悩んでいる「Cloud CMO」契約企業をサポートする新プラン。月額15万9,800円(税別)から、好みのジャンルのコンテンツが100本納入される。

 

個別の案件をとっていって、最適なパッケージを用意する。パッケージを作るというのも宣伝するためのコンテンツとして大事なんだろうな。

 

オウンドメディアプラットフォームのリボルバーが ベクトル / スターティア / ギブリー と資本・業務提携|株式会社リボルバーのプレスリリース

 

著名人やハイブランドなどのコンテンツホルダーとファンの間の”交流と商流”を生むソーシャルネットワークを提供する、オウンドメディアプラットフォーム企業の株式会社リボルバー代表取締役CEO 小川 浩、本社:東京都渋谷区、以下:リボルバー)は、総合PR会社である株式会社ベクトル(代表取締役 西江肇司、本社:東京都港区、以下:ベクトル)、ウェブソリューション事業を提供するスターティア株式会社(代表取締役社長 兼 最高経営責任者 本郷秀之、本社:東京都新宿区、以下:スターティア)、 リクルート事業/インターネットコンサルティング事業を展開する株式会社ギブリー(代表取締役社長 井手高志、本社:東京都渋谷区、以下:ギブリー)を割当先として第三者割当増資を実施し、約9200万円の調達を行いましたことをお知らせ致します。

 

 

編集ハ(ファ)ック~編集を「編集」します~