ietyan

頑張ります。

憲法改正法案の議論がよく分からないので図解してみたよ

上京している間の一ヶ月半新聞とテレビを読んでいなかったら、安保法案改正が可決されていました。

 

みなさん、自分の思いをSNSで披露しています。思いを主張することへのモチベーションがそこまで湧かないの、ぼーっとしています。

 

以下妄想。

 

議論は

 

・政策審議の進め方

 

・日本の国際政治の方針

 

憲法違反かどうか

 

の3つのどこかに落ち着くのかと。政策審議と憲法違反でどのようなものが論点になり得るかがよく分からないのですが、国際政治だと以下の写真のような感じですかね?

 

f:id:ietyan:20150919104550j:plain

 

政策審議と憲法違反の知識が全くなくて、悲しい。

 

政治にも調べるおさんは必要ですね。

 

まったく意味のない文章を書いてしまった、反省。

 

他に良い軸ないかな。