ブラジャー×テック×中国について軽くリサーチした。
中国の留学から帰ってきた大学の後輩と奈良をふらふらしていたのですが、ふとレストランで「私、中国のブラジャーが好きなんですよ」と語り出す。
中国にないブラジャーを日本から持って行ったり、日本にないブラジャーを中国から持ってくるような仕事をして、将来的にはブラジャーのカフェ?をしたいらしい。
マニアックすぎる・・・
ブラジャーが気になったので、自分でもリサーチしてみました。
中国×ブラジャー
- ブラジャー集めて20年!中国の「ブラジャー博物館」がスバラしすぎる
- 創業者の一人は日本人!東京発ブランド「LAMIU」が中国の女性用下着EC市場で快進撃を続ける訳
- 約3000億元(約4.2兆円)市場と言われる。その中で単価250元(約3200円)以上のブラジャーを扱った中高級市場は150億元程度と言われ、市場全体のわずか5%程度
- 中国で最大規模の売上を誇るブランド「AIMER(愛慕)」で年商20億元程度と言われているので、まだまだ突出した競合プレイヤーがいない状況
- http://www.lamiu.com/
- ワコール中国
- ワコールが1兆円市場の中国向け下着ブランドで中間層に照準
- 中国のために開発した女性用下着の新ブランド「LA ROSABELLE(ラ・ロッサベル)」2012年を立ち上げ、北京に6月22日、新ブランドの1号店をオープン
ブラジャー×テック
- ピッタリなブラを見つけてくれるフィッティング系コマース3選
- True&Co.
- 最も適したブラジャーを選んでくれる下着通販サイト
- ThirdLove
- 適したブラジャーを見つけられるアプリを提供
- 乳がんの可能性を警告してくれるスマートブラ
- MSの次の一手!? “スマートブラ”登場に世界が驚愕
ブラジャー×○○はたくさんまだまだ挑戦できそうです。ブラジャー×○○でもいろいろ仕掛けていきたいなーと思いました。