ietyan

頑張ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいテクノロジーじゃなくて、そのテクノロジーを新しい世代を追っかけるのは面白いかもしれない。

なんか自分の得意分野を身につけようと思って、模索なうです。 gigazine.net www.ikedahayato.com などを記事を読んだのですが、あまりぱっとしないし、親近感がわかないし、ワクワクしない。 一方でワクワクしたのが ミレニアル世代 (80年代から2000年代前…

ブラジャー×テック×中国について軽くリサーチした。

中国の留学から帰ってきた大学の後輩と奈良をふらふらしていたのですが、ふとレストランで「私、中国のブラジャーが好きなんですよ」と語り出す。 中国にないブラジャーを日本から持って行ったり、日本にないブラジャーを中国から持ってくるような仕事をして…

憲法改正法案の議論がよく分からないので図解してみたよ

上京している間の一ヶ月半新聞とテレビを読んでいなかったら、安保法案改正が可決されていました。 みなさん、自分の思いをSNSで披露しています。思いを主張することへのモチベーションがそこまで湧かないの、ぼーっとしています。 以下妄想。 議論は ・政策…