ietyan

頑張ります。

2015-01-31から1日間の記事一覧

中国のいいねを伝える非営利のWebマガジン「ちゃいカフェ」の構想

にーはお。 過去中国関係のWebメディアを作ろうと思って頓挫したことありましたが、再度非営利という方法でチャンレンジしたいと思います。 BtoC向けの中国専門のメディアを作りたかったんだけど、とりあえず諦めることにした。 - 編集ハ(ファ)ック BtoC向け…

2014年の中国のクラウド・ファンディングの市場

~編集部注~ 金融庁による投資型クラウドファンディングの利用促進施策として、新興企業がネットを通じてクラウドファンディングを普及させるため、未公開株を仲介する業者の参入の規制を緩和する改正金融商品取引法が可決されるなど、日本にもいよいよクラ…

2015年、WeChatの広告はうまくいくだろうか?

~編集部注~ 中国のあらゆるプラットフォームになりつつあるWeChatがついに広告配信を始めた。LINEにはない公式購読アカウントがあり、デジタル・メディアを考える上で欠かせないサービスであるWeChatの広告配信に関する記事を紹介したい。 11.2億人のユー…

Xiaomiのスマフォは使ったことありますか!?めっちゃかわいいですよ!

Xiaomiのスマフォをついに買いました。「Hongmi Note」と「Mi Pad」です。画面設定でXiaomiのマスコットキャラクターに変更できるのですが、それがかわいい。 この画面を解除したら、この子逃げるんです。それもかわいい。 初めから設置している、電話(左下…